やくー

薬学部4回生によるブログです。

【猫は幸せをくれる】大好きなところ10個!

f:id:yakuuu:20210402172626j:plain

猫が大好きです。 

ただただ猫の大好きなところを話すだけです。

 

猫の大好きなところ10個


猫をべた褒めしていきます。

猫の良さとは


猫の大好きなところはたくさん。

というか、存在そのものが大好き。

あえて10個、書き出してお伝えします。

1.穏やか
2.こちらの気持ちを受け入れてくれる
3.近くに来てくれる
4.人の食べ物をせがまない
5.じっとしてくれる
6.甘えてくる
7.気持ちを分かってくれる
8.かわいいしぐさをする
9.照れる
10.無条件に信頼してくれる

 

 f:id:yakuuu:20210209112516p:plain 穏やか

怒りません。
常に穏やかで、あたたかい空間を作り出します。

 

 f:id:yakuuu:20210209113242p:plain こちらの気持ちを受け入れてくれる

撫ぜてあげると、目を細めて気持ちよさそうにしてくれます。
突然抱きしめても、受け入れてくれるし
ゴロゴロ言って喜んでくれる。

 

 f:id:yakuuu:20210209113337p:plain 近くに来てくれる

私の椅子で寝ていたり、机の上に乗ろうとしてきたり。
近くにきてそのまま何時間も寝ていて、
あぁ、一緒に暮らしてる仲のいい友達です。

 

  人の食べ物をせがまない

何かをねだったり、執拗に欲しがったりしません。 
欲がなくてとっても優しい。
嬉しい!と幸せ!しか感情がないみたい。

 

  じっとしてくれる

傍で、寝てくれます。
近くで寝てくれて、私も安心感をもらっているし、
猫も満足してくれています。
そんな時は写真も撮りやすい。

 

  甘えてくる

わざと私の椅子で寝ていたり、
こっちをじっと見ていたり、かまってほしそうにしています。
かまってやらないと、ニャーニャー言ってきてかわいいです。

 

  気持ちを分かってくれる

私がじっと見ると、じっと見返してくれます。
気持ちが通じ合っている気がします。
まったりとした時間のなかで、抱きしめていると
お互い好きだよって伝えあっている感じがして幸せです。

 

  かわいいしぐさをする

ちょっかいをかけると、お腹をみせてきたり手を伸ばしてきたりします。
とにかくかわいいです。

 

  照れる

撫ぜていると、そっぽを向きます。
照れているのかなと思っています。

 

 10 無条件に信頼してくれる

こちらの機嫌が悪くて、冷たくしてしまっても、その後いつも通り接してくれます。
こんな懐の広い人いないです。
ありがとう。

 

本当に猫が大好き。

抱きしめて、小さな声で名前を呼ぶと
ゴロゴロが大きくなります。

好きだよって言うとこっちが照れる。
猫と恋人かもしれん。

 

読んでくださりありがとうございました。