やくー

薬学部4回生によるブログです。

3000円前後の日用品・実用的なプレゼント!

大切な人への誕生日プレゼントって悩みますよね。

 

3000円前後で買える誕生日プレゼントを紹介します!

是非、参考にしてみてください。

 

きざむ 名入れ 箸 銀舞桜 22.5cm 単品 若狭塗 桐箱入り ギフト 紫

3267円

職人の手で磨きあげられた若狭塗箸に、上品な金色で名入れ刻印。 桐箱に入れて大切にお届けいたします。

福井県小浜市で江戸時代初期から続く伝統工芸漆器「若狭塗」です!

お花の柄がとっても上品で、深みのある紫も温かみがありますよね。

名入れ込みだから、特別な人へのプレゼントにピッタリです。

 

6年前にこちら贈り物として、購入しました。
お箸は長年使うと色が剥げることが多いですが、こちらは名前のところが少し剥げましたが、他は綺麗です。
使用感もとてもいいと気に入って頂いています。

作りがよくて、長持ちするというレビューもあり、安心です。

 

 

敬老の日 箸 銀桜花 青 男女兼用サイズ 桐箱・ラッピング付き おじいちゃん お父さん 誕生日 プレゼント ギフト 【14】

3190円

こちらは、上の色違いです。

光沢のある青色がとっても綺麗で、男性へのプレゼントにもいいですよね。

名入れは必要ないなという方は是非こちらをオススメします。

 

普段使えるお箸は、もらえたら誰でも嬉しいものです。

ちょっと高級なお箸で食べれば、毎日がより充実します!

 

一双 日本製 箸 祥慶 ブルー 23cm 38365

905円

形がおしゃれで特別感のあるお箸です。

値段も安いので、自分用に購入してみると良いですね。

 

 

ボールペン

名入れ ボールペン パーカー IM ボールペン PARKER (マットブラックCT) お祝い 御祝 入学 卒業 入社 就職 誕生日 還暦 祝い 男性 女性 筆記具

3600円

ボールペンの有名メーカーと言えば、パーカー(PARKER)ですよね。

少し太めで重めのボディ、1本は持っていたい!と思えるような高級品です。

色も8種類から選べ、名入れ付き。

パーカー専用ギフトケースに入れて、包装してくれるから、プレゼントとして安心です。

 

名入れ 多機能ペン 彫刻代込み 三菱鉛筆 Uni ジェットストリーム・プライム 赤黒ボールペン+シャープペンシル なまえ入りギフト (ダークネイビー)

3300円

赤、黒のボールペンと、シャープペンが付いた、多機能ペンです。

実用的なものを贈りたい場合にピッタリ、お仕事や勉強で役立つプレゼントです。

書きやすいことで有名な、ジェットストリームだから、喜んでくれること間違いなしです。

 

バスマット

珪藻土 バスマットソフト速乾 お風呂マット珪藻土マット 大判 足ふきマット ゲレー 速乾 吸水 玄関マット 滑り止め 抗菌 薄い 柔らかい 水切り マット浴室 洗面所 (60*40cm) (Gray-Blue)

1799円

水洗または機械洗い、汚れが付着している場合もサッと水洗いするだけで十分です。

お風呂の前だけでなく、台所、玄関、ペットのマットにも使えるから、とっても実用的なプレゼントです。

柔軟性があって、丸めて収納することもできるから、相手を困らせることもありません。

 

今まではバスマットとして石板のような硬く厚みのある製品を
使っていましたが、こちらは薄く柔らかく、驚くことに吸収も
明らかに良くなりました。
敷いていても邪魔にならず、早く買い替えておけばよかった。
珪藻土マットに進化した製品があるとは気づきませんでした。

 

 

タオル

トランパラン 選べるお名前刺繍 ギフト 今治タオル リゾートホテルスタイル タオルハンカチ 今治ギフトボックス入り (ピンク)

1365円

今治タオルブランド商品の独自の品質基準をクリアしたタオルだけに与えられるブランドマーク。世界にも誇れる確かな品質の証です。その名の通り、リゾートホテルで使われているタオルをイメージして織り上げたこちらのタオル。叶うなら一度ぜひ触れてみていただきたい。細くて繊細な糸使いは、ただふわふわだけでない気品漂うしなやかな肌触り。ホテルに宿泊したときの、あのノンストレス空間を感じさせてくれます。

ふわふわなタオルは、とっても幸せな気持ちになりますよね。

品質は、今治タオルだから間違いなし!

名前の刺繍をしてくれるから、愛着がわくでしょう。

 

今治 ブランド フェイスタオル お名前 ネーム 単語 ローマ字 刺繍 記念 プレゼント 誕生日 卒業 アニバー サリー プレゼント 名入れ プレゼント (ネイビー)

2300円

こちらも今治タオルです。

フェイスタオルは、普段使いできるから実用的です。

他にも、バスケットボール、サッカーなどの刺繍ができる商品もあるので、スポーツを頑張っている方へのプレゼントに最適です。

 

マグカップ

【白湯専用マグカップドウシシャ マグカップ白湯専科マグカップ 320ml アイボリー ON℃ZONE(オンドゾーン)

2680円

沸騰させたお湯を入れた後、3分で60~65℃の飲みやすい温度に下がり、約1時間も40℃以上を保ってくれるマグカップです。

朝の時間のない忙しいときでも、暖かいお湯が飲めますよね。

猫舌の方にも嬉しいマグカップです。

工夫が凝らされた、他にはない商品なので、考えてくれたことが伝わる素敵なプレゼントです。

 

 

スピーカー

Amazon.co.jp 限定 】JBL GO ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/コンパクトサイズ/ブラック JBLGOESBLK

3850円

JBL独自の40mm径フルレンジスピーカー搭載による高音質を実現
IPX7に対応、もしもの水没にも対応した防水性能
Bluetooth搭載で、最大5時間の連続ワイヤレス再生

ワイヤレスでスマホからの音楽が聴けるスピーカです。

家ではイヤホンではなく、スピーカーで楽に聴きたいですよね。

防水だから、お風呂でも使えるのが嬉しい!

音楽好きの方へのプレゼントとしてどうでしょうか。

 

スマホワイヤレス充電器

Anker PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 14シリーズ / 13シリーズ Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ブラック)

2499円

スマホの充電器は毎日使うものだから、実用的なプレゼントになりますよね。

充電器のコードは、長年使っていると接触が悪くなるものです。

ワイヤレスで、置くだけで充電できるものなら、ストレスフリーでとっても便利ですよね。

大切な人の日々をちょっと快適にできる素敵なプレゼントです。

 

スマホホルダー

スマホホルダー 車 ACMEZING 車載ホルダー【2023年改良3段クリップ式+3軸機械式伸縮アーム】

2799円

車につけるスマホホルダーです。

安いスマホホルダーだと、セットするのに手間がかかってイライラしてしまいますよね。

手帳型でも、リングでも、どんなスマホにも対応と書いてあるから、とっても安心です。

車によく乗る方へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

充電式カイロ

【新登場】充電式カイロ ハンドウォーマー 2個セット 12000mAh モバイルバッテリー 新型分離式設計 11時間連続使用 2秒急速発熱

2699円

寒い時期には、カイロは必需品ですよね。

でも、通勤中のみ使うなどで、ずっと暖かいのがもったいなく感じる人もいます。

この充電式カイロは、3秒で発熱して、いらないときは電源を切っておけばOK!

さらに、モバイルバッテリーとしても使えるから、とっても便利です!

 

 

ペンケース

[Dom Teporna] ペンケース 筆箱 本革 スリム おしゃれ レザー 革 イタリアンレザー スムーズな ファスナー 小さい 万年筆 ペン 文房具

3200円

本革のおしゃれなペンケースです。

少し高級感のある、大人びたデザインのペンケースが欲しくて購入しました。ハサミや大き目なものは入りませんが、通常のボールペンであれば、10本程度は入ると思います。いろいろなものを入れるには不向きですが、スタイリッシュな感じを求めるのであれば、おすすめです。黒色のロゴ入りの袋に入って届いたので、より高級感が伝わりました。

6色から選べます。

長年同じペンケースを使っている方へ、ちょっと高級な本革のペンケースを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ネックマッサージャー

ネックケア 首 リラクゼーション器 2023新登場 (加温×EMS&TENSのW効果) 静音 軽量

 

現在2998円(通常4980円)

10種類のモード、強さ16段階、加温機能があり、機能が充実しています。

ほんのりかと思ったらがっちりあったかい!
温泉に浸かってあったけ〜〜ってなる気持ち
ピリピリパルスも気持ち良いです!今は4で使ってるけど上げてもいいかな〜
夫は6でやってました
使い始めたばかりですがとても良いです

体を大切にしてほしいという気持ちが伝わるプレゼントです。

 

 

電気毛布

Sugiyama 電気敷き毛布 140×80cm 日本製 洗える 頭寒足熱 ダニ退治 室温センサー NA-023S

2950円

寒い季節には電気毛布があると便利ですよね。

洗濯機で洗えるから、安心です。

過去三十年位に色々な電気式毛布、掛け毛布を使用してきました。
すべて一流メーカーの値段も高額な物でした。
でもたいして使わず破棄する羽目いなってばかりいました
厚みがあって重かったり、線が太かったり、喉が乾燥したり
色々理由はあったのですが値段が高いから必要以上に良く作ってあるのかなと思い
思い切って一番安い?この商品を購入しました。
結果、電気式敷毛布ってこれでいいんですよ、必要最低限のレベルには十分達しています。
今までのがベンツならこれはカローラです
でも普段使うのにはこの方が良いということが分かりました。
今までのように使用感もなく喉も今まで程乾燥せず
自分には今までのなかで一番です。
シーツの下に敷いているので汚れることもなく
二年経ちましたが新品同様です。

とってもお値打ちの商品で、長持ちするようです。

ベッドに敷くと快適に眠れて嬉しいプレゼントです。

 

 

電動ゴミ箱

Tydle プラスチック ゴミ箱 自動開閉 9リットル ふた付き 電池式 人感センサー ダストボックス 日本語取扱説明書付き

2788円

電動ゴミ箱って憧れますよね。

単三乾電池(別売り)2本で4000回開閉可能です。

机の横に置いています。反応もとても良く、すぐに開いてちゃんと閉じます。振動でも開くのはいいですね。足でコツンと蹴ってフタを開けることもあります。フタが開くのが面白いので、すぐにゴミを片付ける習慣ができました。おかげさまで机の上が常に片付いている状態になりました。

生活が快適になること間違いなしです。

自分では、ゴミ箱にお金をかけられないと思う人も多いでしょうから、プレゼントされたらとっても嬉しいですよね。

 

3000円前後で買える誕生日プレゼントを紹介しました。

気になったものはありましたでしょうか。

是非参考にしていただけたら嬉しいです。

無事に、素敵なプレゼントが見つかり、お渡しできますように!