やくー

薬学部4回生によるブログです。

開くタイプの小銭入れ!カード・お札も入るポケット付き!おすすめ8選!

小銭入れは小さくて、とっても持ち運びに便利ですよね。

特に、開くタイプ(ボックス型)の小銭入れは

  • ひとめで小銭を見渡せる
  • 取り出しやすい

しかも、

  • カードやお札も入る

ものもあるから、ちょっとしたお出かけは、小銭入れ一つで行けちゃうんです。

安くて便利な小銭入れを試してみませんか?

 

開くタイプ(ボックス型)の小銭入れを紹介します。

 

kerria.j(山吹) 小銭入れ 本革 ボックス型 コインケース メンズ 薄型 カード入れ 紳士 財布 使いやすい カードが入る 通勤のお友に便利

1980円

横10㎝ 縦7.5㎝、70gです。厚さは記載がありません。

ギフトケース付きです。

背面にフリーポケットがあり、カードが3枚と紙幣が1枚程度入ります。

 

レビューを紹介します。

  • 柔らかく開閉時ちょっと使いずらい
  • 製品の革が結構柔らかいので、ホックを閉める際にちょっとずれることがある
  • 革が柔らかいためか、折り目がふんわりした感じになる
  • 抑えのボタンが非常にちゃちい
  • 使用して一週間でボタンの抑えがきかなくなった

革が柔らかいため、使い勝手が悪いようです。

カードを入れれば蓋がしっかりして開け閉めがしやすくなったというレビューもあるため、対策はできるようです。

  • 思った以上に入れ口が大きくて、とても使いやすい
  • 10円20枚、1円20枚入る
  • しっかりとした作りで、レザーの高級感もあり
  • 財布はコンパクトなのが好きなため、この商品を購入したところ理想的な大きさ
  • 作りも価格以上にしっかり

悪いレビューと良いレビューに分かれており、かっちりめを求める人には物足りない部分もありますが、コンパクトを求める方にとっては満足する小銭入れのようです。

 

 

【NUYOLEITY】小銭入れ メンズ コインケース 本革ミニ財布 オイルレザー ボックス型 シンプル ボタン式 カード入れ 薄型 軽量 コンパクト 硬貨50枚収納 お札収納可能 大容量 ギフト箱付き

2280円

横幅9.7cm×縦幅8cm×マチ幅1.5cm、90gです。

フリーポケット×2、背面にカード入れ×1に、お札数枚、カード最高5枚が入ります。

硬貨50枚入ります。

 

レビューを紹介します。

  • フックが硬い
  • もっとしなやかかと思っていましたが結構硬い
  • 背面のフリーポケットは深くてカードを取り出しにくい

機能性は良くないようです。

内側のフリーポケットにはカードは入れられないと思った方が良さそうです。

 

  • 頑丈
  • ガバッと開く
  • 表面はツルツルでいい感じの皺感がおしゃれ
  • 端面はしっかりとコバ処理されていて造りは良い
  • パット見安っぽさもなく上質

見た目はとても良さそうです。

 

 

[LUCKYSGY] 小銭入れ メンズ 本革 コインケース ミニ財布 シンプル ボックス型 ボタン式 カード 硬貨35枚収納

2280円

10cm×7cm×1.5cm、80gで、手のひらサイズです。

内側にフリーポケットが1つ付いていて、お札やカードが入ります。

背面にもポケットが付いているから、頻繁に使いたいカードを入れておけるのもポイントです。

小銭は35枚も入り安心です。

  • 耐久性・撥水性があるカーボンレザー
  • 汚れや傷が目立ちにくい型押し牛革
  • 柔らかくて質感が溢れるレイシ柄牛革

から選べます。

プレゼントとして恥ずかしくないギフト用の箱付きです。

 

レビューを紹介します。

悪い点もいくつかありました。

  • ポケットが2つしかない
  • 角が痛い
  • 使い始めだから開きにくい

でも、

  • 小さくてちょうどいい、ポケットに入っている感じがしない
  • 薄い
  • お札が畳んで数枚入る
  • 高級感がある
  • 皮の質感が良い
  • 包装が何重にもされている

かさばらず、見た目も良いようです!

 

 

[ディアブロ] DIABLO コインケース 小銭入れ メンズ 革 ボックス型 小さい 小銭ケース デザインカラー mlb 【KA-515】

2420円

サイズはW8.5×H6.5×D2.0cm、35gです。

背面にフリーポケットが1つあり、お札やレシート、常備薬などが入ります。

開閉角度はなんと120度で、小銭が20枚ほど入ります。

外側/馬床革、内側/牛床革、合成皮革です。

 

レビューを紹介します。

  • 縫い付けがしっかりしている為、本体の厚みもある程度あるのでスリムでは無い
  • 裏面にはカードホルダーも有りますがレシート位しかはいりません
  • お札は小さく折りたたまないとはみ出る
  • ちょっと滑りやすい
  • ちょっと膨らむ
  • 表面はとても細かい凹凸があり、艶々感はあまりありません

カードが入るという記載もレビューもないため、注意してください。

お札も入らないと思った方がよさそうです。

ただ、

  • お値段の割にしっかりしていて型崩れもしなさそう
  • 肌触り・質感など、とても良い
  • デザインや色はとても綺麗

見た目については良い評価が多いです。

 

 

[LEZOPHIS] 小銭入れ メンズ 【雑誌 FINEBOYS 掲載/札もカードも収納可能】 こぜにいれ 本革 コインケース ボックス型 男性

2780円

1.3 x 9.7 x 8 cm、70gです。

フリーポケットは内側に2つ、背面に1つあり、内側に3枚、背面に2枚、最大5枚のカードが入ります。

札は4つ折りで5枚入れられます。

小銭は20枚入れられます。

植物タンニン鞣しの高級本革です。

 

レビューを紹介します。

  • ややコインの収納が少ない

他と比べて入れられる小銭は20枚と少ないです。

  • 革の良い匂いがして、とても丁寧な作り
  • 小銭が入る内側にも内張がされて内外共に質感が良い
  • 皮の質がとても上品で丁寧な縫製だったので耐久性が凄くありそう
  • 型くずれしない

作りが良いなどの、良いレビューが多い商品です。

 

 

[LEZOPHIS] 小銭入れ メンズ 【人気雑誌 Begin 掲載商品】イタリアンレザー コインケース 本革

2980円

8×7×1.5cm、60gです。

世界最高峰イタリアンレザーのヌメ革です。

背面にフリーポケットはありません。

内側にフリーポケットが1つあり、鍵などが入ります。

カード、お札が入るという記載、レビューは無かったため、注意してください。

 

レビューを紹介します。

  • 小銭を出す時、もう少し口が開けば取り出しやすい

取り出しやすさは、今一つのようです。

  • 質感は高級感があり、光沢もある
  • 触り心地が最高
  • 開け易いしホックもしっかりしている
  • コンパクト

見た目、触り心地は良い評価でした。

 

 

[フロックス] 財布 小銭入れ ボタン式 ボックス型 本革 メンズ

2980円

縦9.8cm×横7.9cm×厚み1.7cm、47gです。

内側にフリーポケットが1つあり、お札が複数枚入ります。

背面にフリーポケットが2つ付いており、カードが2枚入ります。

ギフトボックス付きです。

 

レビューを紹介します。

  • 10円、100円はかさばりあまり入らない。
  • 走ったりすると、隙間から小銭が落ちる

悪い点が多い印象です。

ですが、

  • 小銭が取り出しやすい
  • 素材や作りに関しては、値段からすると抜群に良い
  • とても使いやすい理想の小銭入れ
  • 開くと側面が四角形となり、小銭がこぼれにくく、判別しやすく、取り出しやすい

べた褒めするレビューも多く、使い勝手が良く、コスパが良いようです。

 

 

[Jb.eshing] 小銭入れ メンズ 【最高峰 イタリアンレザー YANKEEの保証タグ付き】 コインケース ボックス型 本革 薄型 小銭ケース 

4480円

横10㎝、縦5.5㎝、厚みわずか1.2㎝、90gで手のひらサイズです。

小銭100円玉30枚が入ります。

内側にフリーポケットが1つあり、鍵、レシートなどが入れられます。

背面に、フリーポケットが4つあり、お札(2つ折り)3~5枚とカード3枚が入ります。

世界最高峰の本革・イタリアンレザーを使っています。

 

レビューを紹介します。

  • 高級感は感じない

というレビューがある一方、

  • 本格的なレザーの香りがする
  • 作りがしっかりしている
  • メイドインジャパンで品質が高い
  • きれいにコバステッチされていてカッコイイ
  • 耐久性がある
  • ガバっと開く
  • 便利
  • 他の小銭入れより少しお高めだが、値段以上の価値がある

革の質、機能性は良いようです。

 

まとめ

 

気になる小銭入れはありましたでしょうか。

自分にピッタリな小銭入れが見つかりますように!