やくー

薬学部5回生によるブログです。

【コナン公式アプリ】読み方を詳しく説明!

読み方を丁寧にスクショ付きで1手順ずつ説明していきます。

まずは、ポイントです。

  • 新たに読める話は、アプリを開く開かないに関わらず1話ずつ増えていく
  • 読み返せるのは3日間だけ
  • 読み返せる話も毎日1話ずつ、アプリを開く開かないに関わらず更新されていくため、読むのを4日、5日以上忘れると永遠に読めない

例)

新たに今日読めるのは、下の図でいう4話

2話と3話も今読める

1話と5話は、動画広告を再生して読む


次の日は、左に一つずつずれるので、昨日は動画広告を観ないと読めなかった話(5話)が、広告なしで読めるようになります。また、昨日は読めた2話は広告を観ないと読めなくなります。

  • ポイントを貯めて読むという仕組みはない

では、手順を説明します。

「コナン アプリ」と検索し、インストールします。

「同意する」を押します。

「✕」を押します。

左上の「コミックス」を押します。

一番下までスクロールします。

 

インストール初日の使い方

「コナンのはじまり いつでも読める」の「1巻FILE.1 平成のホームズ」をクリックします。

「許可」を押します。

ダウンロードが完了したら、左にスクロールして読んでいきます。

一話が読み終わったら「次の話を読む」をクリックします。

3話が読み終わると、下の画面となります。戻るを押します。

「連載コミック」の「1巻FILE.4」を押します。
同様に「1巻FILE.6」まで読み進めます。(下の画像とは実際は違います)

「1巻FILE.6」が読み終わったら、下の画面になります。動画広告を再生してでも、続きが読みたい場合は、「次を読む」をクリックします。

以上で、アプリをインストールした初日に読める分(7話分)は、全部読み終わりました。

 

ここからは、インストール後2日目以降の使い方を説明します。

アプリを開きます。
「今日は表示しない」にチェックを入れ、「閉じる」を押します。

「閉じる」を押します。

左上の「コミックス」を押します。

普段の使い方

「連載コミック」の右端の「本日連載!」をクリックします。
ちなみに、「連載コミック」に載っている3話分は、毎日1話ずつ更新されていき、動画広告なしで読めます。

読み終わると下の画面になります。動画広告を再生してでも続きが読みたい場合は、「次を読む」をクリックします。ちなみに、明日になれば、動画広告を再生しなくても読めるようになります。

動画広告を再生して読む方法は、もう一つあります。下の画面から、緑色の「動画広告 もっと!無料でコミック 前後1話が読めるよ!」のバナーをクリックします。

下の画像の右側の「次の1話」をクリックすれば、「本日更新!」の次の話が読めます。
「前の1話」は、「連載コミック」に載っている3話分より1つ前の話のことです。

以上です。いかがだったでしょうか?
毎日1話ずつなので続きが気になりますよね。
是非、皆さんもコナンの名推理にワクワクドキドキしてくださいね。